有楽町行動記

4月は幸せだったなぁとしみじみと振り返るやまぶきです。
有楽町に5日も通ってましたねぇ(遠い目)
なんか今となってはすでにすごく昔な気分ですけどwww
ヨコソロの感想もまだ全然まとめられなくて^^;
だって思い出すと楽しすぎて、まだあの公演がツアーとして続いてるかと思うと切なくなるので(滅)、終わってから思い出そうかなぁと思ってます。
前回みたいに始まってすぐ終わってくれたほうが精神衛生上はいいですねぇ。

ああ、もう一回、あのエロい横山さんに会いたーーーーい!!!!
とりあえず叫ぶだけならタダなので叫んでみたwww

そんなわけで、有楽町界隈で食べたものの記録www
無駄に長いので続きに隠します。







4月8日
平日夜だったのであまり時間もなく、夕飯は寂しく、シアタークリエ内でサンドイッチ食べました。
で、昼間にはちょっと話題になってたおせんべいやさんがやってるフリーカフェに。

お探しの店舗のページはありませんでした

テレビカメラの取材が入ってたり、平日昼なのにおばちゃまがたがいっぱいだったりでぜんぜんゆっくりできなかったのですが、オレンジジュースとおかきいただきました。
おかきはひとり各種1枚ずつ、飲み物はおかわり自由だったんですけど、おかわりに行こうって気にはなれず、おいしかったおかきをお土産に買って早々に退散しました。
ってことで、全然フリーだった気がしませんwww
でも、おかきはおいしかったですよ〜。


4月11日

お探しの店舗のページはありませんでした

この日は17時からのソワレ公演観劇だったので、ゆったりとランチ。
前から気になってた日比谷シャンテのなかの柿安にいってきました。
クリエの半券を提示するとサービスが^^v
シャンパンorビールをいただけるんですけど、シャンパンをチョイス。
いやぁ、おいしかった!!!
アルコールが入ったことで、気分よく観劇できました*1
そして、お料理もすっごくおいしかったです。
ビュッフェだったので食べすぎちゃいました。
人がたくさん並んでましたけど、店内も意外と広いですし、回転がよくあまり待たされた気分にはならなかったです。
また何かの機会があったら行きたいです。

観劇後にやっぱりシャンテのとんかつ和幸にいっちゃいましたけどぉwww
かなり高カロリーな一日でした。


4月17日

パスタ&ピッツァ 壁の穴  日比谷シャンテ店

食べログ パスタ&ピッツァ 壁の穴 日比谷シャンテ店

やっぱりクリエの半券提示でサービスが^^
お会計から10%オフでした。
ついつい、クリーム系に目がいっちゃう私。
明太カルボナーラなるものを食べちゃいました。おいしかったです。


4月24日

ロイヤルキャフェテリア

食べログ ロイヤルキャフェテリア

公演後、1部2部の間の待ち合わせに利用しました。
お友達に席をとっておいてもらったのもあります*2が、なかなか穴場です。
お酒もちょっといただけるし^^v公演ギリギリまでお話していられるし^^
ここで、ハイカーさんで普段から仲良くさせていただいてる親子丼さんと初めましてのあずさんにもお会いできました〜♪
25日も利用したんですけど、2部の前にビール飲んだら、レンジャーでトイレに立ち、その後ちょっと寝ちゃった(サイテーwww)
だって、今回のレンジャーって・・・むにゃむにゃorz


お探しの店舗のページはありませんでした

親子丼さんと、ゆうひちゃんと3人で恋愛トークや、エロきみくんへのあれやこれやの萌えを吐き出したりしておいしくお酒を飲んでましたwww
愛以外のなんでもないの指を動かすのがエロいって話でビール3杯はいけるwww
豆腐料理というわりには豆腐の料理っぽいものの印象がありません。
唯一頼んだ豆腐のサラダがイマイチだった気がします^^;



4月25日


この日は、宝塚雪組の千秋楽でした。
あ、私はもちろんフォーラムに行ったんですけど。
博貴のほうも気になって、クリエの前まで行ったら、白い服を着てる方がやたら多くて、
もしや今日は宝塚のほうは楽日?って思い、この日に退団される生徒さんのファンの方にお友達*3がいたので、すぐにメールwww
返信がないものの絶対いるに違いないと目を凝らしたら、めっちゃわかりやすいところにいたwww
駆け寄っていったら驚かれました!でもお会いできて嬉しかった〜〜〜〜!
「千秋楽おめでとうございます」って言えてよかったです。
長く大変な一日だったんだろうなぁ。絵麻緒さん御卒業の日を思い出しました。
やたらめったら長い一日だったもん。。。。


さてさて、この日、食べたものの記録に戻りまして、まず最初は、

小麦と酵母 満 ecute品川店

食べログ 小麦と酵母 満 ecute品川店

有楽町に行く前に、品川で寄り道してcanジャニ!でやってたパン屋さん「満」でおみやげの味玉パンを購入しました*4
自分たちの軽いランチ用にも味玉パンともう一個惣菜パン、あとアンパンを購入。
フォーラムのロビーで流し込むように詰め込んでから客席に行ったら、ミラクルが起こったのですが、それはまた別の機会に^^



そんなわけで、フォーラム終りでまたクリエの裏に戻ってきたよ(違うからwww)
ここはガード下のお店なんですが意外と人が入る。
でも満杯でした。それもそのはずとってもおいしい!!!
マル担が2人いたからってわけではないですけどサムギョプサルを頼みましたがめちゃくちゃおいしかった。
アボガドのキムチなんて珍しいのもありました^^
チヂミもおいしかったです。
で、ぶたまんもかわいかったから頼んじゃった。

うちの旦那は今はもう痩せちゃったのにヨコちゃんのことを「ホワイトン」って呼ぶんですって話をしたら、このぶたまんが気になっちゃいました。
ちょっとあっためかたが物足りなくて、暖めなおしをお願いしちゃいましたけど、おいしかったです。

ここでは、いつもの相方rokuzouさんとヨコ担仲間のお友達と、マル担のお友達と4人で飲んでたんですが、楽しすぎた。今日イチ笑ったってくらい笑いました。
まる担のお友達がエロKicyuの襟元を左右に動かすジャケットアクションの真似しすぎて、最終的になんだか寒風摩擦に見えてきたというwww
しかもきみくんの顔より、その友達の顔が浮かぶようになってしまったというwww
有楽町ライフの締めくくりとしてはとても楽しく最高の夜でした。


なんだかんだで公演のことも思い出しながら書いちゃいましたが、なんだか楽しい気分になってきました^^
独身時代のようにアクティブに動けた4月。イイ男2人に会いにいけてほんとに充実してました。
一緒に遊んでくれたみなさまにも、本当にありがとうございました。

*1:その後、スカイ・マスターソンさんにも気分よく酔わされたぁ^^

*2:ここは見てない気がしますが、Yuさん、maririnさんありがとうです!!

*3:絵麻緒さんファン時代の仲間です。あの頃は熱かったなぁ。オイラたち^^

*4:たっちょん好きなお友達へのお土産