銀座シチュー ホワイト

モラタメさんの懸賞日記をこちらで書くことにしました。

で、こちらに引っ越してからはじめての応募は

銀座シチューホワイト


・手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉を使用しています。

・鶏のだしをベースに生クリームとバターで仕上げた、コクのあるクリームソースで、パンにもライスにもよく合います。

・隠し味にはリーク(西洋ねぎ)を使って甘みを効かせ、ソースにマイルド感を出しました。

・ソースにからんだ鶏もも肉・じゃがいも・マッシュルームが おいしさをそそります。

とのこと。
レトルトは実はあまり購入しないんです。
でも、時間がなかったり、疲れてたりってときに活用するのは悪いことじゃない。
その上、本格派でおいしいのなら、むしろよいのでは???

ということで、さっそくためさせていただきたく思っております。


今現在、真夏日ではあります。
でも暑いときに熱いものを!!!!

・・・・
・・・・

いや、無理せずにホワイトシチューへの思いを語りますわ(笑)


私は、デミグラスのビーフシチューよりも断然白いクリームシチュー派なんでございます。
具もビーフよりはチキンやポークといったあっさりめなものをいたく好みます。
冬になるとどうにもこうにもシチューが食べたくなる瞬間ってのがあって、
シチュー丼なんてのはもう最高の贅沢だったりするわけです。
ホワイトソースがちょっと崩れたじゃがいもにしみてたりするともうお手上げです(笑)

庶民のつくるホワイトシチューももちろんおいしいですが、
本格洋食の技で作った、家庭では出せない上質感のあるおいしさとやらをぜひぜひ体験してみたいです。
こういう味が手軽に食卓へやってくるのはレトルト商品のいいところですよね。

うまく活用する術を見つけていきたいと思ってます。