バトンもらっちゃった!!

わーいわーいわーい!!!!
バトンもらっちゃいました!!!
はてなハイクを頻繁に利用するようになった賜物ですねぇ。。
めちゃめちゃ嬉しいですよ。
ここは懸賞のことメインで書いてるんですけど、
楽天でやってるプライベートな日記をこちらに移そうかなぁ。
ちょっとはてなのほうを充実させていこうと思ってます。

そんなわけで、もーこさん(id:moooco8-1)からバトンいただいちゃいましたのでやってみますね。



とりあえず畳んでみます^^








自己紹介バトン


注)

3日以内に書く

嘘はついてはいけない

アンカー禁止

回した人はその人がやったか観に行く

書いていない人には罰ゲーム



★回す3人

はてな界隈のお友達はもともとの知り合いしかおりませんので、
最近はじめさせていただいたハイクのほうで
私が気になってる方々にお願いしちゃおうかなと^^
罰ゲームとかぜんぜん、気にしないでください。
お忙しかったらスルーでOKです!
私からバトンを回すことで、私の「気になってます!仲良くしてください!!」
という気持ちが伝わったら嬉しいなぁ〜と思っております♪

oboboさん(id:oboobo)

askazudonさん(id:askazudon)

yuikorinrin_8_1さん(id:yuikorinrin_8_1)


★あなたの名前

やまぶき
名前の由来は、仲良くしてもらっている某Jリーグチームのファンサイトの
管理人さんたちが渋い色の名前のハンドルネームをもってらしたので、
私にも渋い色のハンドルネームつけてーとお願いしたら、
「やまぶき色っぽい」という至極単純な理由でつけていただきました。



★呼ばれ方

プライベートでは旧姓の呼び捨てやら、ちょっとあだ名っぽくアレンジされたりとか
姓名ともに「〜さん」と呼ばれることが多いです。
ハンドルでは、やまぶきさんとかやまぶきちゃんとかやまぶきんとか呼ばれてます。
お好きにどうぞ!


★あなたの年齢

厄年やっと抜けました。てへっ。
でも人生、まだまだ波乱だらけだよ。


★好きなもの

・サッカー(清水エスパルス
・コンサート参戦(関ジャニ∞ etc)
・観劇(宝塚、東宝ミュージカル、TSミュージカルファンデーションetc)

もちろん見る専門です^^;
趣味ですが、自分でもちょっと踊ったりしてます。

・気の合う人たちとするおしゃべり

・ヲタヲタしい妄想(プライスレス!)


★今、現在恋人は?

旦那ちゃんが一人います(笑)


★好きなタイプ

空気が読める人。
生きてく上で必要な知識のある賢い人。
会話が上手な人。

よく面食いじゃないといわれます。
ジャニでも過去を振り返るとなんでその人?といわれる人が多かったです(爆)。
でも自分では面食いだと思ってます。ていうかキミくんとかうっちーは間違いなく面食いって言われるタイプだよね?(笑)

旦那はどんなに頑張っても「面食いが好きな領域」のルックスではないですが(ごめん、旦那!!)

共通点はちょっとしゃくれてることでしょうか(微笑)


★嫌いなタイプ

周りの状況が読めない人。
平気で人の悪口を言う人。
思いやりのない人。相手の立場に立って考えるということが出来ない人。
価値観を押し付ける人。
押し付けられさえしなければ、自分と考え方が違う人と話するのは大好きです。
だっておもしろいから(笑)



★好きな映画

・ロックよ静かに流れよ*1
・天空の城 ラピュタ
キサラギ*2

映画館に行くことがあまりないのであれですけども、
なんかここまで、なにも思い浮かばないものか・・・(大汗)。
あ、最近テレビでうっかり見た「椿山課長の7日間」はすごいよかったです。
予想外に面白かったですよ。

洋画はあまり見ません。なんでかねー。


★好きな音楽

今、現在良く聞いてるのはジャニ以外だと・・・
Perfume
柴田淳
椎名林檎
・B’z
・TUBE
徳永英明

あとマイナーだけど大好きなのが
池田聡
宇徳敬子

年々、最新の音楽についていけなくなっております。


★送り主を色にしたら?

アイコンと担当カラーからのイメージでは黒になっちゃいますねぇ^^
ぱりっとかっこよくお仕事されてそう(はぁと)
そしてハイクとか拝見してると女子力もしっかりお持ちだなぁと〜!!
そんなんめっちゃ、羨ましいです!!!
たくさんお話させていただきたいなぁと図々しくも思っておりますです♪


★回す人を色にしたら?


☆oboboさん→白

いろんな視点からいろんなものを楽しんでいらしてそうなので、
いろんな色が浮かぶような気がしたんですけど、
obooboさんご自身は私の中では真っ白い印象なんです^^
たぶんアイコンの可愛いアイボちゃんが白いからです(笑)。


☆askazudonさん→ベージュ

担当さんカラーはオレンジですが、
askazudonさんがとても落ち着いた雰囲気をお持ちなのでベージュで!
飛鳥さんや坂本兄さんあたりをお好きなのも私の中で大人なイメージを
増幅させておりますです^^


☆yuikorinrin_8_1さん→ピンク

ブログのページの色使いでふわ〜んとした方なのかなと思い、
淡いピンクな印象です。
文章もなんだか可愛らしくてほっこりさせていただいてます^^



★好きな食べ物

寿司ならアナゴ
中華ならアワビ
焼肉ならタン塩です。
とりあえず、私の友人界隈では有名な3点あげてみました(笑)

まぁ、基本おいしいものは大好きです。
大切な人たちとおいしく食べたり飲んだりする時間が好きです。


★3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

えっと、罰ゲームですか?
うー、特に思い浮かばないのでなしということで!!
むしろ、お忙しい中、バトン実行してくださったら、
私が何か御礼をしたいくらいです。いや、ほんとに!!!


最初に書きましたが、お忙しかったり、やったことのあるものだったら華麗にスルーしてくださって全然OKです。
どうぞ、宜しくお願いします。

もーこさん、楽しかったです♪
ありがとうございました。今後とも仲良くしてくださいね^^v

*1:ネタでいつも書いてます。でもこれの劇中に使われる男闘呼組の歌はどれも秀逸

*2:泣くよね?これ、ヲタなら泣くよね?