お誕生日バトン

またバトンをいただきました!
私のはてなダイアリーが活性化している!!!!
うぉぉぉぉー、嬉しいっす!!!


というわけで、バトンをまわしてくださったのはゆいさん(id:yuikorinrin_8_1)
先日はバトンを受け取っていただいたので、ばっちしもらって帰ってきましたぜっ^^


ではさっそく・・・畳みます(笑)
続きにバトン回答です。



お誕生日バトン

・あなたの誕生日はいつですか?
七夕です。
しかも本名(旧姓ならば苗字も含めて)とかなり関連してる誕生日なので、
けっこうみんな覚えててくれて、メールとかメッセージとかいただきます。
私はなかなか人の誕生日を覚えていないので、かなり恩知らずなことをしてしまってますが^^;


・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
みんなが覚えててくれるのですごく嬉しい日に生まれたなぁと思ってます。
梅雨がそろそろ明けて、夏に向かうこの時期が誕生日に関係なく好きなのでそれもあってよかったなと思います。


・理想の誕生日プレゼントは?
理想?理想ですか・・・。
なんだろう、そのときほしいものをどんぴしゃでいただけたりするとびっくりするよね。運命感じちゃうよね(笑)
なんにせよ、”おめでとう”の気持ちが一番嬉しいです。


・現実は?
現実にプレゼントって形あるものではあまりもらわないですよね。
旦那ちゃんからくらいでしょうか。でも旦那ちゃんがお洋服買ってくれたりすると、
なんだか嬉しいです。女子だということを忘れないようにせねばと思います(笑)
あと、たまたまその日近辺に会った友達が、こっそりプレゼントを用意してくれてたりすると
めっちゃ嬉しくなります。心遣いがありがたいです。


・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
大学の友達とはつい数年前まではプレゼント交換チックなことをしていたのですが*1、そのときにはなんだこれ!!みたいな面白プレゼントがなにげに1点は盛り込まれてたりして、そういうのは思い出に残ってますね。
結婚してから向こうのお母さんにいただいた浴衣とかは凄く嬉しかった覚えがあります。
それを着て毎年、盆踊りにつれてってもらってます(笑)


・逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
いつも喜んでもらうようにと思いながら選んではいるのですが、相手がものすごく喜んでもらったという意味で振り返って思い入れがあるのは、旦那ちゃん(当時は彼)へのサプライズプレゼントです。
旦那さんと付き合ってはじめての誕生日にディズニーシーでレストラン予約して、サプライズでケーキ出してもらうという企画*2を遂行しました。
そこまで調べていろいろやってるとは思ってなかったようで、旦那ちゃんはエライ感動しておりましたよ。
こんなに喜んでくれるならやってよかったなぁとあんなに思ったのはあれが最初で最後だと思います(笑)


・人の誕生日は覚えている方?
覚えていてメールとかをする人はもう固定になってしまったのでそれらの人は大丈夫なんですが、
基本覚えてないほうだと思います。不義理をしてしまっててごめんなさい!!!



・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
いらないです。それくれるならおいしいご飯つれてってください。
あとはもっと実用的なものを・・・・・・・(夢がない・笑)


・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
えっとほんとに友達が少ないので(笑)、ちょっと7人は難しいので4人で^^;
もちろんお忙しかったり既にやっていらっしゃるようであればスルーでOKです。


askazudonさん(id:askazudon)度々スミマセン;;

じゃむさん(id:you_and-jam

ともさん(id:tomoryo888

はむさん(id:hamu-hanikami

しかもはてなIDはあれど他ブログサービスがメインな方が混じってますが、
これってどうやってトラバ飛ぶんだろうね。
トラバは飛ばなくてもはてなメッセージとかでなんかお知らせ行ったりするんでしょうか?
はむさん、ともさんあとでおせーて!!!(笑)

というわけでゆいさんバトンありがとうございました。
楽しかったです♪

*1:それが既婚者が多くなった今は、プレゼント交換なしの誕生日会になり、いつのまにかその誕生日会もなくなり、大人数であつまるのは忘年会or新年会のみというパターンが多くなってしまいました;;

*2:今は亡きバースデープログラム