美しい思い出は美しいままに・・・


昨日飛び込んできた衝撃的なニュース。
晃くんの逮捕。しかも覚せい剤

一番はじめに心配したことがDVD発売とそのイベントの有無だったことは
内緒ですが(苦笑)、その昔、あの7人組の熱烈なファンだった私としては、
ふつふつと寂しさがこみ上げてきました。

20周年ということですし、ちょっとだけ思い出語りしちゃいます。








20年前、小学生だったなぁ。
当時少年隊の植草くんファンというちょっとおませな*1小学生だった私は、光GENJIなんてまったく興味がありませんでした。
近くで握手会がやっていて、それに行ってきたというクラスメイトの話も受け流し、
淳くんや晃くん*2の写真を見せられては「どこがいいのだろう・・・」と首を傾げていたもんです。

でも、ブームの波に見事に飲み込まれて、私もきゃーきゃー言ってましたよ。当然のように(笑)
コンサートにも5〜6回行きました。
高校受験とともにマイブームは去っていきましたが、とてもよい思い出です。
ファンレターなんてものを生まれて初めて書いたし・・・。
今でも小中学校の友達と会うとその頃のことを思い出し暑く語り合うのには彼らのことはマストアイテムだったりします。

かくいう私は7人の中で、佐藤寛之くんが大好きでした。
今も、頑張ってらっしゃるみたいですね。
熱心に応援はしてませんが、時々近況を公式HPなどで確認しては、
がんばってるなぁと励まされます。

以前働いていたところにお客さんとしていらっしゃっててお話させていただいたこともあるんですが、イメージをまったく壊さない本当に良い人でとっても嬉しかったんです。

美しい思い出は美しいままに・・・
壊さないでくれたひろくんには感謝してます。


そういえば、小学校の卒業アルバムでの「私の夢」という項目には、
『晃くんのお嫁さん』と書いてる人と『晃くんの愛人』*3と書いている人がいたなぁ。
今回のニュースを聞いて、そんなことを思い出しました。


彼女らはどんな気持ちでこのニュースを聞いたんだろう。



一日も早く、更生されることを祈るとともに、
こんなことがもう2度とないように強く願います。

*1:おませって・・・笑

*2:名指しですみません。でもデビュー直前はちょっとどうなの?って言いたくなるようなビジュアルだったと思うんですが・・・^^;

*3:ライバルに対抗した格好。小学生の卒業アルバムなのに・・・爆