生クリーム消費大作戦

賞味期限当日の生クリーム(1リットル)を貰ってきてしまったので、
必死で消費してみました。


まずは、プチリッチな生クリーム入りホットケーキ
写真撮り忘れましたが、横山さんに見惚れてて焦がしたよ〜(笑)
ハイクで人気者のめりもちゃんにレシピを教えてもらいました。
http://cookpad.com/recipe/809014
ふんわりしっとりでおいしかったです。
何枚か残ったので冷凍しちゃいました。非常食になるかな。


そして、プリン。生クリームたっぷりで濃厚でした。
こちらは旦那ちゃん作。


そして、鶏肉のクリーム煮
ガーリックいっぱいきかせておいしかった。
http://cookpad.com/recipe/754724


そして、本日はパンを焼いてみました。
http://cookpad.com/recipe/741194
なにせ強力粉も期限が切れていたので^^ちょうどいいから消費消費!
炊飯器で焼いたのはこちら↓

2台分作ったのですが、発酵から焼くまでに時間あるのはなんだかなぁとおもって
ヘルシオで焼いちゃいました。ちなみに発酵は全部ヘルシオでやっちゃいました。
オーブンで焼いたのはこちら↓

オーブンで焼いたほうがおいしかったかなぁ。
でもこのレシピすごくシンプルでやりやすかったのでまたトライしたいです♪

で、最後に明日のお弁当のおかずにということで、
ポテトグラタンを作りました。
http://cookpad.com/recipe/495680
まだオーブンで焼いてないので写真は明日、ハイクのほうであげるつもりです。
ということで、ほぼ使い切った!やってやったぜっ!

全部たいらげてはいないですけど、この3日間、生クリームの摂取量半端ない。
ダイエット・・・また明日から頑張ろう^^;