バトンをもらったよ!

じゃむさん(id:you_and-jam)からバトンをいただきました^^
ありがとうございます。

てなわけで、さっそくやってみますね。


長くなってるので収納します。



お友達バトン

  • バトンを渡す10名を決めてください。

10名・・・(笑)無理なので、6名様で^^

はむさん(id:hamu-hanikami)
ともさん(id:tomoryo888)
紗茅さん(id:honeygreen)
もーこさん(id:moooco8-1)
まおさん(id:marumarumao)
うたさん(id:utaranger8

はてなダイアリーでなくてもみなさんのブログ遊びに行ってますので、
そちらでご回答いただけると嬉しいです。
お忙しかったらもちろんスルーOKでございます^^v


  • 6名との共通点は?

∞大好きはてなハイカーさんです^^

  • 6名のいいところは?

みなさん、大人です^^
愛をもってエイトを見ていて、大好きな気持ちが共感できます。
そして、みなさん優しくて、気さくで大好きです!!

  • 6名との出会いは?

はむさん、ともさん、紗茅さんとは楽天ブログからのお付き合いです。
もうむっちゃ長いですね。エイターになり始めた頃からお世話になってるので、
苦楽をともにしてきた戦友のような気さえしています(笑)
もーこさんとまおさんとうたさんとははてなハイクを始めてから交流させていただいてます。
ヨコちゃんスキーのもーこさん、うたさんと
マルちゃんスキーのまおさん。
3人とも愛に溢れてて、お話したら楽しそうだなぁと^^
ぜひ一度ゆっくりお会いしたいです。

  • この6名と、今後どうしていきたい?

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
いつかみんなでエイトを肴に酒盛りしたい(笑)→お酒弱いですけど^^;

  • この6名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

どうおもってらっしゃるんでしょうか?(笑)
ハイクを見る限りはただの食いしん坊と思われてる予感大ですけども^^;
食べ物も趣味も雑食な人だなと思われてる気がします(笑)
(おいしそうならなんでも食いつく・笑)

  • 6名の方々は一生のお友達?

エイトがきっかけでそんな風になれたら楽しい♪ので、
ぜひぜひ、ずっと仲良くしていっていただけたらうれしいなぁと思いますですよ♪

  • このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

じゃむさんとはブログでコメントいただいたのがきっかけでしたね。
実は私のほうが以前からこっそりじゃむさんのブログを覗かせていただいていて、
お友達になりたいなと思ってました(告白)
なのでとっても嬉しかったのを覚えています♪

  • 送り手の第一印象は?

じゃむさんはヨコさんのことダイスキなんだなぁ〜〜〜〜♪
でした(笑)
最初にいただいたコメントもブログの文章も柔らかい印象だったので
この方は絶対、いい人!!!って思いましたよ。
ブログから感じる印象ってけっこう当たりますよね。

  • 今の印象は?

しっかりした良いお母様なのに、なんだか可愛い^^
周りを明るくしてくれそう^^いつもたくさんの人に囲まれてらっしゃる印象です。
そして、ヨコさんのこと大好きなんだろうなぁ〜〜〜♪です(笑)

  • 送り手のいいところは?

とても優しくて、いろいろ気遣っていただいてる気がします^^
ありがとうございます♪

  • 送り手のダメなところは?

横山さんに振り回されすぎです(爆)
ええ、人様のことはまったく言えませんが^^
というのは冗談で(笑)ダメなところなんてありません!

  • 送り手の好物は?

え?横山さんのつむじですよね?www
あと手と唇。

  • 送り手とずっとお友だちでいたい?

もうぜひぜひお友達でいさせてください!!
お会いした時に私にがっかりしないでくださいね〜〜〜〜(懇願)

  • 好きな漫画は?

おっ!いきなり脈絡をはずした質問ですね(笑)
マンガかぁ・・・最近のはあまり読まないのですが、
むかし読んだのをさらしてみます。

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

キートンさんは理想の男性です。
もうこれは大大大好きです。

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックス)

ボールは友達!こわくないよ!
ちなみに翼君と岬くんなら断然、岬くん派です*1
一番好きなキャラは東邦学園の反町君です(マニアック)


キャプテン 1 (集英社文庫(コミック版))

キャプテン 1 (集英社文庫(コミック版))

プレイボール 1 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 1 (集英社文庫―コミック版)

キャプテンと続編のプレイボール。どちらも名作。
なんのことはない普通の中学生(続編は高校生)が日々こつこつと
地道に努力して強くなっていくお話。
チームワークとは、キャプテンとして人を引っ張ることとは、いろいろ考えさせられます。
これは今の子供たちも読むべき!!
谷口くんの「がんばるがんばるまたがんばる」な姿勢には脱帽。
歴代キャプテンでは丸井くんがいろいろいとおしい。
一番不器用なキャプテンさんなんだよねぇ。


とにかく泣ける。びっくりするくらい号泣。
オリンピックなんかで体操見て楽しい人は楽しめると思います。
そして、号泣。めっちゃ号泣。

イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

イタズラなkiss 第12巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

王道。何回読んでも入江君の雨の中のプロポーズはもだえます。
入江君大好き!!!琴子もかわいい^^
ちなみにドラマ版で入江君をやったかっしーも好き(笑)


いわずとしれたアイドル業界コミック。
これ、大好きですよ。
基本、キレイなところだけをあげてますが、そこかしこにオトナの事情も
盛り込んで話を作っていて、おもしろいです。
ちなみに亮(あきら)くんがめっちゃ好き。好きすぎて恋に落ちてました。


とマンガの話で盛り上がりすぎてる!(笑)
そして少年漫画のほうがあつく語ってる、私(爆)

  • 好きなお酒は?

基本、梅酒とかワイン*2とかです。
最近は一口目のビールのおいしさが理解できるようになってきました。
日本酒は高いお酒じゃないと飲めません(爆)
末廣酒造の玄宰というお酒がきっかけで高い日本酒なら飲める様になりました。
これは上手い。
[rakuten:sake:567447:detail]
酒好きの後輩の結婚祝いにも送りました^^

ただ、これだけ書いて信じてもらえないかもしれませんが、
飲むと一口すぐ顔が赤くなって、大量に摂取できない安上がりな人間です。
ほんとです(笑)
理想は良いお酒をちびちびやることです。*3


というわけで楽しかったです。
罰ゲームはやらなくていいんですよね?
といいつつ、「今見たら恥ずかしい担当さんの出演番組」ということですお答えしちゃいます。
なにげに大変申し訳ないのですが、「拝啓、父上様」です(笑)
再放送を見ていて、私はよくこの時期を乗り越えてファンでいたなぁと感心します。
本当にヨコさんのこと好きなんだね、私って・・・と思いました^^;


私のほうも罰ゲームは同じく「今見たら恥ずかしい担当さんの出演番組」ということで!!


それでは、よかったらやってみてください♪


↓以下コピペしてお持ち帰りください↓

お友達バトン

〜ルール〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること


では、バトンを渡す10名を決めてください。

10名との共通点は?

10名のいいところは?

10名との出会いは?

この10名と、今後どうしていきたい?

この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

10名の方々は一生のお友達?

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

送り手の第一印象は?

今の印象は?

送り手のいいところは?

送り手のダメなところは?

送り手の好物は?

送り手とずっとお友だちでいたい?

好きな漫画は?

好きなお酒は?

*1:同じ質問を某サッカー選手にぶちかまして周りにいたサポーターの方々と大笑いした経験あり(爆)あのときはくだらないことで盛り上がってゴメンよ、太田君

*2:イタリアを旅行中、絵葉書書きながらボトル3分の2くらい気がつかずに飲みきったことがあります。あんなマネはなかなかできませんが。非日常のなせる業

*3:気持ち悪くならないので